個展のお知らせ

2021年10月作陶展のDM1

10月28日(木)~11月3日(水・祝)、京王百貨店で作陶展をおこないます。場所は6階美術・工芸サロンです。今回は佐藤和彦先生の個展と同時開催(真横で!)なため、一段とプレッシャーを受けながら作陶してきました。

思えばいろんなことがありました。先生の教室が場所替えとなり、その引越しが無事済んだと思ったら今度は自分が病気になりました。それが治ったのもつかの間、気づいたら粘土の練りすぎで手を疲労骨折してました。そんなこんなで結構なブランクも余儀なくされたのですが、7月くらいからエンジン全開となりました。そして案の定、また夏山に行けずに終わりました。

なかなか初心者の域を出ないのですが、それでもわずかずつ進歩しています。今回も食器を中心に酒器・茶器・花器など、320点ほどご用意しました。新しい形や色合いにも挑戦したので、ご興味のある方にはご覧いただけるとうれしく思います。

《石黒拡親 作陶展》
【会期】2021年 10月28日(木)〜11月3日(水・祝)
【会場】京王百貨店 新宿店6階 美術・工芸サロン
【時間】10:00〜20:00 最終日は15:00まで
【作家在廊】全日在廊。不在の場合はトイレか食事ですので、お近くの店員にお声がけください。すぐに参ります。

2021年10月作陶展のDM2