あざみ野からのメッセージ2019(22)

<Kさん>
石黒先生の授業を受けると、赤本やりたくなります!!まだ全然8割いけないので、ノート復習がんばります!!

<石黒>
カンタン大学の教科書のまんまの問題じゃつまらないですが、ハイレベル大学のひねった問題だと楽しめますよ。ノートと過去問を行ったり来たりしてください。

<Iさん>
大川周明はもう忘れません 笑

<石黒>
なんともねえ。1957年に71歳で死んだようです。東条英機が絞首刑となってから9年と1日後のことです。

ところで大河ドラマが変なことで話題になってきたみたいですね。そのおかげか『2時間でおさらいできる戦国史』が増刷となりました。オビが「麒麟がくる」バージョンに変わるそうです。よろしかったらお手に取ってみてください。陶芸展が終わってからひたすら新作問題集の原稿を書いていますが、まさに今、明智光秀が出てくるところです。

2時間でおさらいできる戦国史