慶應義塾大学法学部に合格しました!

遅ればせながら紹介します。
2月にいただいていた合格報告です。

<Kさん>
河合塾あざみ野館で通年授業を受けていたKです。
第一志望の慶應義塾大学法学部受かりました!
怖くて合格発表まで解答速報は見なかったのですが、はっきり申しますと、今年の法学部の試験は日本史では難しすぎて差がつかない試験だったと思います。簡単な問題と難問が半分くらいの比率で、正誤問題も難しかったのですが、そもそも知らない人名を聞いてくる問題が多かったです。おそらく難波大助を答える問題なのに選択肢になかったり、『ゴジラ』を1954年と水爆実験というヒントだけで答えたりなどなど、試験中に怒りを感じてました(笑)
でもその中で40面ノートから答えを導き出したこともあったので本当に石黒先生には感謝しています!
春期講習に校舎をお伺いして、可能であればその他の大学の試験問題もお渡ししたいと思います。本当にありがとうございました!
勉強以外にも苦労した1年だったので、もし先生から聞きたいことがあれば連絡お願いします^^

<石黒>
おめでとうございます。
まだ問題は見ていませんがなかなか難しそうですね。核関連が好きな慶應ですが、まさかゴジラにいくとは思いませんでした。世代的に現役生にはキツイでしょうね。
春期講習で問題をいただけるとは、大変助かります。ぜひ顔を見せてください。
勉強以外に苦労したというのは何だったんでしょう。そんな中の第一志望合格は良かったですね。おつかれさま。また次の目標に向かって進んでください。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

関連記事