南浦和からのメッセージ2014(19)

はじめにお知らせです。
『どこでも史料問題−史料編−』は完売し、現在改訂中です。今月中旬には、再版したものを販売できるかと思いますので、しばらくお待ちください。

<Gさん>
Happy Hallween!

<Nさん>
ハッピーハロウィン

<Hさん>
TRICK or TREAT!

<Gさん>
トリック3トリート

<石黒>
教室に入ったら、最前列に仮装している女の子がいてびっくりしました。そうしたら、帰りに通った新宿駅構内は仮装している人だらけでした。能や風流などのことを思うと、人間には仮装欲求があるのかもしれませんね。

<Mさん>
近代難しいですが、先生の流れにそっての説明で、結構頭に入りました。復習ちゃんとやります。

<石黒>
おもしろがれるところまで行けるといいですね。

<Sさん>
文明の進歩の話はおもしろかったです。日本もはやくあたたかい国になってほしいです。

<石黒>
おもしろかったですか? それは良かったです。

<Tさん>
学校の定期試験も先生のノートの復習だけで完璧です!上智の問題集も買ったので、さらに究めていこうと思います!!

<石黒>
普通の定期試験なら余裕ですね。それとは打って変わって上智CMは大変ですが、ソフィアマークの問題は難しくてもできるようにしておいてください。

<Kさん>
上智CM買えました!いやー、なんか遊びほうけてる早大生の兄ですけど、勉強面のサポートとこういう場面では感謝しないとですね!

<石黒>
君から見ると遊びほうけていると思うでしょうが、予備校で授業を受けていた時のお兄さんは非常に冴えていましたよ。大変よく理解していました。

<Mさん>
ハッピーハロウィン(^o^)/ 論述対策少しずつしていこうと思います…。

<石黒>
授業後の質問の時に答えた通りです。効率良く進めてください。

<Kさん>
阪神のかりは、おれが受験でかえす!

<石黒>
残念な結末でしたね。守備妨害のところだけ、ネットで映像を見ました。

<Oさん>
1ヶ月に1度実家に行っていることはすごく親孝行だと思います!

<石黒>
いや、要介護の母親がいるので、月イチくらいでは何も役に立っていないのですよ。

<Iさん>
先生の好きな国民の祝日はいつですか?ちなみに私は勤労感謝の日です

<石黒>
予備校は祝日とは無関係なので、全然意識してないんですよ。それどころか祝日にスタッフを出勤させようとして、嫌がられることさえあります。

<Oさん>
月9で信長のドラマやってますよ。おもしろいっすよ。

<石黒>
話は聞いています。なかなかおもしろい設定のようですね。ただし家にテレビがないので、見ることができません。O君もそろそろテレビ断ちをしないとヤバくないですか? 僕は中学のころからほとんど見なくなりました。

<Hさん>
白馬の王子様はいました。

<石黒>
おーっ、彼氏ですか。リア充ってヤツですね。それは大事にしてください。

上智対策コンプリート・ミッション

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください