法政大学T日程2月5日入試 ちょっとだけ解答速報

法政大ではかなり現代のことが出題されていたようです。

<Sさん>
法政のT日程の問題です。
問5 1960年代の国民の消費生活の説明として正しいものを1つ選べ
ア、街頭で上映されたニュース映画が多くの観客を集めた
イ、ハンバーガーなどファーストフード店が大都市圏に急増した
ウ、海外旅行が自由化され、観光目的のパッケージ旅行が発売された
エ、肩掛け式の携帯電話が開発され、ビジネスに利用された

問11 1989年に起こった世界の出来事の説明として正しいものを1つ選べ
ア、中華人民共和国で天安門事件が起きた
イ、ロシア連邦で深刻な原子力発電所事故が発生した
ウ、イラクのクウェート侵攻をきっかけに湾岸戦争が勃発した
エ、EUの単一通貨ユーロの使用が開始された

<石黒>
問5はウ、問11アです。ある程度は消去して選択肢を絞り込んでほしいところですが、結構難しいですね。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください