明治大経営学部ちょっとだけ解答速報

この学部は相変わらずスゴイ問題を出していましたが、
いかがだったでしょうか?
一つだけ質問メールがありました。

<Kさん>
夜分遅くにすいません。僕は石黒先生の受験を(1)年間受けさせてもらいました。今日明治の経営学部を受けて来たんですが意味不明な問題があったので答えを教えていただけたらと思いメールさせてもらいました。
問)真珠湾攻撃の翌月の1942年1月8日から、太平洋戦争の目的完遂を国民に浸透させるために、毎月8日が記念日とされた。その記念日の名称を選択しなさい。
A,興亜奉公日
B,皇国翌賛日
C,大詔奉載日
D,大詔奉公日
E,真珠湾戦勝日
どれだか全然わかりません。教えて下さい。

<石黒>
正解はCです。
ただし、正解する必要はまったくないほどのマイナー用語です。
むしろそれ以外を間違えたことを後悔してください。
たとえばその大問なら、問3・4以外はどれも正解できます。
どうだったでしょうか?

<Kさん>
Cですか。Dにしてしまいました。その大問の他の問題は全部合ってました。石黒先生のおかげです。

<石黒>
ほお! それなら何も言うことはありません。
まだ次の試験があるなら、
それに備えてまんべんなくみっちり覚え込んでください。