センター試験燃え尽き症候群になってませんか?

センター試験を受けたみなさん、受験おつかれさまでした。
でも「今日はゆっくり休んでください」なんてことは言いません。
これが2月の一般入試だったら、
次の日も続けて試験だったりしますよね?
そんなとき、答えがわからなかったところはどうしますか?
僕なら当然、調べて解明し、
ノートにもどってその周辺を復習し直します。
せっかく自分の弱点が判明したのに、
それを放っておいたらもったいないからです。
歴史を学んでいるのに、失敗から教訓を得ないなんて、
実に本末転倒な話です。

そして「センター試験燃え尽き症候群」な人はいませんか?
思うように点が取れずに落ち込んでしまったり、
逆に高得点が取れて舞い上がってしまったり、
とにかくこの1週間を台無しにしてしまう人が多いのです。
受験生を見ていてもどかしく感じていた部分です。
そして、いつかやりたいと思っていた企画がありました。

 センター試験明けに、模試をやる、です。

この忙しい時期に、どこかに集まって模試をやることはできません。
そこで、Web上での模試を企画しました。
題して「オンライン難関大対策! 第3回ハーフサイズ模試」です。
実施日は、1月25日(火)です。
詳しくはこちらをごらんください。
(パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ。)
お手頃な価格でハイレベルな模試が受験できます。
例によってオトクなお土産もついています。
映像による解説中では、さらに追加問題を出しますよ。

この模試での高得点をめざして、密度の濃い1週間を送ってください。