しゃべり勉強って、そんなにためらうものですか?

先日、学習院大文学部の論述問題についての質問にお答えしましたが、
なんとOさん宛の返信メールが、届いていなかったようです。
こんなメールをいただきました。

<Oさん>
ワセヨビのOです。携帯がフィルタリングになっているので、ブログがパソコンでしか見れなく相談の返事をしてもらっていたことに気付きませんでした。すいません。返信がくると勘違いしていて結局、経済学部に出願してしまいました……笑。本当に自分から聞いときながらすいません。しかし、復元はまだ細かいところまで完璧とはいえませんが家で喋りまくっているので経済学部で高得点だして、先生に問題用紙を渡せるよう頑張ります!アドバイスありがとうございました!

最近は、derutoko.com から送信したメールが、
迷惑メール扱いされて、はねられてしまうことが度々おこっています。
携帯で迷惑メール対策をしている方は、
「derutoko.com」のドメインから送信されるメールを受信できるよう、
ドメイン指定登録をお願いします。
また、教材の注文後24時間以上経ってもメールが届かない方は、
メールの受信設定をご確認ください。

ところで先日ある校舎で、
今さらながらしゃべり勉強の効能を話したときのことです。
ある生徒が、苦虫をかんだような顔をした後、
ふさぎこんでしまったかのように、
うつむいたままになってしまったのです。
アタマの固い人なのでしょうか……。
4月当初の成績は良かったので、素質はあるはずなのに、
実にもったいないことです。

ちなみに論述対策のためには、しゃべり勉強のグレードを上げて、
教科書風の難しい表現でしゃべってみると時間短縮できます。
大急ぎで論述対策しなければならない人にお勧めです。