本気の追い込みモード

ここ数日、弱気な人ばかりを紹介しましたが、
今日はその逆に、思いっきり攻めの姿勢で
取り組んでいる人とのやりとりを紹介します。

<Wさん>
石黒先生こんにちは!Wと申します。以前本当に欲しかった~を購入させていただきました。今日難関大用語集解が届きました!注文してすぐ来たので、大変助かりました。早速取組んでいます。今まで経済的に日本史は独学でやらなければならなかったため、本当に欲しかった~やゴロ、読むだけをメインに山川ノートにまとめるという形で勉強してきました。模試やMARCHの過去問では良い成績が出せるのですが、早稲田の商学部の赤本で近代以前が弱い事に気付いていたので、この時期に購入するのは遅すぎるかと思いましたが、思い切って両親に泣きながら頼み込みました(笑)今は近現代も復習しつつ前近代もコレと山川ノートで復習していこうと思います。こんなギリギリに…と呆れられるかも知れませんが、本番まで怒濤の追い込みで頑張ります!長文失礼致しました;;

<石黒>
ご両親に泣きながら頼み込んで購入してくださったとは、
大変恐縮です。
その気迫があれば、まだ間に合いますよ。
隅々までGETして使い倒してください!

<Wさん>
先生から返信をいただけるとは思っていなかったので嬉しいです!(中略)今鎌倉時代までやってみて、本当に大事な内容がぎっしり詰まってるなあ、と感動しました。本番で答えられる様頑張って吸収していきます!

自分の弱点を把握したうえで、
冷静にそれを克服しようとしているところも頼もしいですね。
ぜひがんばってもらいたいものです。