『MARCH学習院あるあるチェック』発送しました!

音声編集が順調に進んだため、
予定よりも1日前倒しして、
昨日、『MARCH学習院あるあるチェック』を発送しました。
早いところでは、31日のうちに到着するかと思います。

しかし、毎年のことながらギリギリの攻防が続きました。
音声編集スタッフから、毎日のようにダメだしをされるので、
授業前の朝や授業から帰ってきてからも、録り直しをしていました。
近隣のご迷惑になるので、深夜早朝は収録できない、
という制約もあり、かなりキツかったです。

僕は愛知出身なので、
たまにアクセントが狂うことがあるようなのです。
「坂の上の雲」も、
「坂上田村麻呂」につられて同じ発音をしていたのですが、
指摘されるまで間違いに気づきませんでした。
何度も録り直してようやくOKが出ましたが、
生授業で正しく発音できる自信がありません……。
あしからずご了承ください。

というわけで、延々と録音した音声解説は、
各大学とも2時間前後に及びます。
いち早くお求めくださった方は、
さっそく取りかかってみてください。

CD作成中