河合塾テーマ別短期講座のお知らせ

河合塾では、9月・10月の日曜日に1日完結の特別講義が行われます。
・「差がつく経済史」9月24日(日) 藤沢現役館
・「差がつく文化史」10月15日(日) 南浦和現役館
実は4日から申し込みが始まったらしいのですが、
サイト・ブログでの告知が遅くなってごめんなさい。
藤沢の「差がつく経済史」の方は、すでに締切ってしまいました。
受付開始3時間で締切になってしまったそうです。
講座が増設される可能性がありますので、
校舎の掲示板やでるとこサイトをチェックしておいてください。

それにしても藤沢校の生徒の動きの速さには驚くばかりです。
南浦和では、
「文化史って取った方がいいんですか?」
「ふだんの授業より詳しくやるんですか?」
なんてのんびりした質問をされて、ぶっ飛びました。

だからね、
河合塾では文化史はちゃんと講義しきれていないんだってば。
あの程度で満足してたら大変なことになります!
講座ではふだんの授業の数倍詳しく話をしますよ。
あまりの落差に泣きたくなるかもしれません。
とても早稲田志望の生徒の質問とは思えませんでした。

たぶん、藤沢で文化史の講座があったら、
もっとすごい勢いで締め切ってしまうんでしょうね。
藤沢のみなさん、文化史の講座がなくて申しわけありません。
ただ、南浦和でやるのは文化史の中の「仏教史」だけです。
仏教史だけだったら、
『でる日講義−とことん文化史−』お試し版でも受講できますから、
よかったらどうぞ使ってみてください。
付属の教材も非常に充実していますよ。

携帯からのお申し込みは、こちらからどうぞ