発売間近!「2時間でおさらいできる日本史」

日々、締切に追われる生活を送っています。
出さなければならない原稿が次から次へとやってくるのです。
先日は、初めてバイク便なるものを使いました。
学生時代に編集プロダクションでバイトをしていた時には、
作家さんのところに原稿を取りにうかがったりしましたが、
たぶんバイク便より僕のバイト代の方が安かったのでしょうね。
そう考えると自分の原稿をバイク便に載せるというのは、
非常に恐れ多い話でした。

というわけで、このブログでも何度か紹介してきた文庫本の、
最終ゲラのチェックの締切が日曜日午後5時となっています。

だいわ文庫 校正原稿

まだ、まったく手をつけていないので、これから見ます。

なんともう表紙などはできているのですよ。
残念ながら僕の提案したタイトルは却下されてしまいましたが、
なかなか斬新な表紙になりました。
すでに12月8日発売と決まっているので、
その週の週末には全国の書店に並ぶかと思います。
よろしかったらお手にとって見てください。

ふと気づきましたが、12月8日って真珠湾攻撃の日ですね。
うーん……不吉なことにならなきゃいいのですが……。

2時間でおさらいできる日本史

関連記事