『いっきに読める~』みなさんからの感想(6)

先日のエントリーで『いっきに読める日本の歴史』が、
テレビに出るという話をしましたが、
なぜだかなくなってしまったそうです。
ちょっとがっかりですが、
一方で読者の方からの感想はありがたいものばかりです。
また、編集部のKさんからいただきました。

<匿名希望様> アルバイト
とても読みやすい本です。

<匿名希望様> 主婦
日本史の本でこんなにおもしろく、かんたんにわかりやすく ありがたく学習にとり入れてます

<匿名希望様> 学生
中学生なので少しレベルが高いのですが非常にわかりやすい内容なのですらすらと読めました。

<匿名希望様> 教員
主な事項の間のミニ知識が詰まっていておもしろく読みやすい

<匿名希望様> 無職
文字の大きさ気に入りました
とてもくわしくて、面白かったです

実にいろいろな方に読んでいただけているようです。
受験日本史を講義するのも好きですが、
純粋に歴史を振り返ってそこから何かを学びとるというのも、
大変おもしろいことだと思います。