難関模試で8割得点!

先日、難関模試で高得点した人を紹介しましたが、
その後リアクションがありました。

<Uさん>
blogを見て自分もと思いメールしました。先日○○(編注:予備校名が入ります)早大プレを受け日本史の既習範囲でですが8割をとることが出来ました。blogのTさんは9割ですのでまだまだですね(笑)Tさんの言う通り間違えた部分は全て授業でやったところで曖昧なところを見事に間違えました。去年までなら既習範囲8割取れたら満足してたと思いますが、今は10割取れなかったことが悔しいです。他の予備校の友達と話してると日本史は明らかに差をつけてるなと感じまたし、このまま先生の授業をしっかり受ければ日本史においては大丈夫だと実感しました。2学期以降の授業もお願いします!
近現代の予習ですが講座を取らなかったため2学期までは読むだけ日本史ではなく、一般向けと言っていたいっきに読める日本史が時間もかからずすぐ読めて非常にわかりやすかったので、それを軸にしてちゃんと流れを掴んで読むだけ日本史に移ってます。時間は多少かかりますが早稲田は特に近現代の比率が高いので2学期まではそれくらい丁寧にしてもいいと思ったのですがどうでしょうか?

<石黒>
かまいませんが、通年の授業では
それをはるかに上回る密度の授業になるので、
覚悟してきてください。
そして早稲田をめざすなら、
無駄なことに時間を割く余裕はないでしょう。
どれだけの時間をかけるかには気を配ってください。

別の方からも、『でる日講義−つながる近現代−』のご注文と同時に
こんなメッセージをいただいています。

<Yさん>
西船橋で早慶難関日本史を受けさせていただきました。おかげで、先日の早大プレでは近現代以外では8割ちょっととれました。なので、今から急いで近現代の枠組みを完成させれるように頑張ります。

夏休みも残すところ10日あまり、
順調に2学期のスタートを切れるように奮闘してほしいものです。