早稲田、受かってます

ワセヨビでは3月7日から現役生向けの通年授業が始まりました。
高卒向けの授業が1週あたり180分であるのに対し、
現役は140分の授業なので、
早めに始めて釣り合いを取っているのです。

そんなわけで東京校と稲毛海岸校に行ったのですが、
またまた合格報告を受けました。
正確な人数がわからなくてもどかしいのですが、
今年のワセヨビは
相当な割合で早稲田に受かっているような気がします。
心配な点もあったので、実にうれしいことです。
みんな晴れ晴れとして、自信に満ちあふれた表情で現れるんですが、
おかげで僕も、相当自信が持てるようになりました。
これから受験の人は、この derutoko.com のやり方で、
一緒にがんばっていきましょう。
まだ詳細は明かせませんが、
地方の受験生の方への新教材の執筆も始まっています。

そして、稲毛ではこんな入試問題をいただきました。

明治大満点!

「100/100」が読めるでしょうか?
明治大全学部日程の日本史の問題で満点だった! ってことです。
ワセヨビ稲毛海岸校の進藤君からいただいたんですが、
授業開始直前に受け取ったためすぐに気づかず、授業中に
「今、早稲田に受かった人から問題をもらいました」
って紹介してる時に、気づいて「おーっ!」ってなったんです。
最近は9割を超える高得点にもだんだん驚かなくなりましたが、
本人がいないところでのこれは、驚きでした。
大変なサプライズが用意されてたわけですね。

もっとも進藤君は早稲田に行くんですけどね。
ノーミス、さすがです。