全国に広がる、でるとこユーザー

こんにちは。でるとこブログ管理人です。
derutoko.com の教材は、
地方の受験生や、受験生以外の大人の方にも
しばしばお使いいただいておりますが、
今日はそんなお二方からいただいたメールをご紹介します。
まずは、大阪府にお住まいの受験生Mさんです。

<Mさん>
私は独学で日本史を勉強し始めたばかりなのですが、信用出来る参考書がなかなか見つからず、ネットで情報収集していたところ御サイトに出会い色々拝見させて頂いたところ、「これだ!」と感じ、教材購入を決めました。ブログも色々な人達との的を得た問答が載せてあったり、非常に参考になりましたし、これからも受験に向けて参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

<スタッフ>
ブログでもよく書いていますように、
世の中には‘はったり’で作られた
参考書・問題集が山のようにあります。
derutoko.com では、そうした教材とは一線を画し、
本当の出題状況に沿った、
質の高いものを作っていきたいと考えています。
サイトを見てご購入を検討くださったとのことで、
我々の熱意が伝わったのではないかと、
石黒共々、たいへんうれしく思っております。
今後も、ブログやサイトでは
受験生のための情報をたくさん提供していきますので、
よろしければご覧ください。

続いて、山形県にお住まいのWさんです。
当方より簡単なアンケートをお願いしたところ、
お返事をいただきました。

<Wさん>
Q1 このサイトをどうやって知りましたか?
internetで「日本史 受験」で検索して引っかかりました。
Q2 あなたはどんな方ですか?
日本史・世界史を選択せずに大学に入り、そのままだったので、一度歴史を勉強したいと思いました。(職業:医師)

<スタッフ>
先日はアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
一般教養として勉強されているのですね。
受験生以外の方からのご注文に、
石黒共々、たいへんうれしく思っております。

さて、つい先日
『いっきに読める日本の歴史』(中経出版)
という本が発刊になりました。
こちらは、受験生向けの参考書ではなく、
一般の方向けに執筆した読み物となっています。
日本の歴史全体を広く見渡して書いておりますので、
高校生の時に習った日本史の‘復習本’のような形になっています。
W様のような方のお役に立てるのではないかと思い、
手前味噌で恐縮ですが、ご紹介させていただきました。
ブログでも詳しく取り上げておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
今後とも、derutoko.com をよろしくお願いいたします。

こうしてサイトの情報だけを頼りに
教材をお求めくださる方がいらっしゃることを考えると、
サイト管理人としては、
「もっとわかりやすく紹介しなければ!」と常々思っています。
そんなこともあって、現在
『でる日講義−つながる近現代−』についての、
新しいコンテンツを企画しています。
詳しい使い方に加えて、
さらなるレベルアップ法もお伝えしていく予定です。
9月下旬には公開できるかと思いますので、ご期待ください。