合格報告をくださる方へ

先日、早稲田入試で高得点を連発したE君のお母様から、
伊勢名物の赤福をいただきました。

赤福

僕は愛知出身で伊勢に近かったため、
赤福は幼少の頃に何度も食べたことがあるんです。
だから非常になつかしく、
思わず写真を撮るのも忘れて包みを開けてしまいました。
ふたを開けてから、あわてて撮ったしだいです。
中には12個も赤福が入っていて、
「食べ切るのは大変だなあ」と思ったのですが、
スタッフの一人が8割がた平らげてしまいました。
「あんこと餅が組み合わさってるのなんて嫌い」
なんて言うスタッフもいたのですが、人の味覚はさまざまなようです。

こういうことを書くと、まるでお土産をねだっているようですが、
まったくそんなことはありません。
僕自身はあまりお菓子を食べない方だし、
ほしいのは、どうにも手に入らない生の入試問題の方です。
どれほどの正解率で合格だったか不合格だったかというのは、
予備校講師としては大変気になることなんですよ。

ちなみに、derutoko.com教材の感想や、
これから受験する人たちへのアドバイスなどをいただけたら、
すごーくうれしいので、
まだこのブログを見てくださっている卒業生の方は、
よろしくお願いします。