『MARCH学習院あるあるチェック』入稿

原稿を印刷会社に送るリミットが、1月9日の夜7時でした。
宅急便のお兄さんが取りに来てくれるのですが、
6時くらいに一度来たのを、
「まだできてません!」と追い返してまで、
ねばってねばって入稿しました。

ちなみに、へとへとになりながら夕飯を食べ、
次にしたことは、お風呂に入ることでした。

どこかにも似たような受験生がいましたが、
僕もシャワーを浴びる時間も惜しんで執筆していたわけです。
睡眠時間を削っていたのは言うまでもありません。
9日は授業がなかったので、就寝は午前6時、起床は午前8時でした。
お風呂が軽視されるのは自然の成り行きです。

それで何が言いたいのかと言いますと、
手足を伸ばしてゆったりお湯につかりたいと思って、
銭湯にでかけたら、9日にかぎって2軒ともお休みだったんですよ。

「温泉でのんびり」ってのをやってみたいです……。