キツイ講習

ひたすら講習の日々が続いています。
ふだんの授業とは違って、講習はプリントをつかった講義や、
ひたすら問題解説だったりするので、
ずーっとしゃべりっぱなしになってしまいます。
これが意外と体力を消耗するんです。
昨夜は、鏡で自分の顔を見て顔色の悪さにうなだれました。
というのは、ワセヨビで高校2年生向けの授業があるからです。
この顔色では、第一印象が良くなるわけがありません。
「芸能人じゃないんだから、容姿は関係ないだろ」
と言いたいところですが、
17才の高校生にそれは通じないでしょうねえ。
ほんとに困った問題です。

なんで気になるんだろ……って考えてみたら、
家の鏡とは違って、ホテルの鏡は大きいうえに、
光のあたり方がいつもと違うからなのかもしれません。

旅宿の境界

例によって現在は「旅宿の境界」です。
更新が不定期になります……。