40番ページの右側は?

早いもので、2006年の通年授業が終わろうとしています。
最初に40枚のノートを使うことをお願いしましたが、
いよいよ最後ということで、几帳面なS君から質問がありました。

<Sさん>
授業お疲れさまでした!! 再来週で最後だと思うとちょっと淋しいです。
今日の授業+読むだけの質問があります。
38番ページ、梅津美治郎は読むだけの119ページの梅津・何応欽協定は関係ありますか?? 読むだけ119ページの土肥原・秦徳純協定も梅津・何応欽協定も日中間の条約なんでしょうか??
あ、あとこれはたいした質問ではないんですけど、ノートのことで、40番(最終)ページが半分しか残ってないのですが、(友達のノートもそうでした)40番は普通に左右両面使いますか?? 使うなら再来週までに右側に紙を足しとかないといけないので…
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

<石黒>
S君の指摘通り、
土肥原・秦徳純協定も梅津・何応欽協定も日中間の条約で、
その梅津こそが梅津美治郎です。

そして40番ページは全面プリントなので
左面さえノートが残っていれば大丈夫です。
もっとも、手書きしたいというなら別ですが。

それにしても小泉政権は長く続いたのでよしとしますが、
これ以上、内閣が増えると、ノートが足りなくなるんですよねえ。
安倍首相にも長くやってもらわないと困ります。