でるとこ模試とあるある正誤問題の感想

「でるとこ模試」を受験してくださった方で、
先日の河合塾の一日完結講座も受講してくださった方がいます。
今日はその方からいただいた感想を紹介します。

<Hさん>
1つ目は、でるとこ模試の個別分析シートの事です!!すごぃわくわくして待っていたんですが、想像以上に細かく弱点や、強化しなければいけない所が指摘され、そして先生のアドバイス!!感動しました!!この分析していただいた事をもとに、弱点を克服して、もっと理解を深めていきたいと思います!!

2つ目は、今日のあるある正誤問題の授業の事です!!
正誤問題は単語よりも本当に理解していないと解けないということを実感しました!!
特に今日は1学期の範囲だったので、特に荘園や鎌倉時代の地頭、そして守護について、今までは仕組みを全くと言っていい程理解していなく、単語をまる覚え状態で少しひねられた問題ですら解けませんでした(>_<)
でも今日の授業で本質を理解できたと思うので自分でもう1回きちんと復習して自分のものにしたいと思います☆
長々と感想みたいになってしまいましたが、今日の授業、鳥肌が立ちっぱなしでした!!本当にありがとうございました!!石黒先生はやっぱりカリスマですよ!!!!
残りわずかになってきてしまいましたが、これからもよろしくお願いしますm(__)m合格に向けて突っ走りたいと思います!!

<石黒>
どうもありがとうございます。
個別分析シートはなかなか大変だったので、
この感想にはスタッフともども喜んだしだいです。
オンライン模試というのは一度やってみたかったものなので、
採算度外視でやってしまったというのが実情です。
他の業務を圧迫してしまったことも痛いところでした。
derutoko.comは今年度中に2つのものを発売する予定なんです。

●『でる日講義−アラカルト−』(仮題) 12月下旬発売予定
沖縄・北海道・女性史・地図・グラフ問題を映像で講義します。

●『MARCH学習院あるあるチェック』 1月中旬発売予定
今年は大学別解説(音声CD)をつけたいと思っています。

『聴くだけ日本史−美術史編−』の第二弾の要望も受けているのですが、
こちらは難しそうです。
来年度リニューアルする予定があるので、
早くてもその時になってしまうかと思います。
申しわけありません。