参考書の訂正をお願いします

文英堂の『日本史でるとこ攻略法』を使ってくれている方にお知らせです。
最後のゴロのノーベル賞受賞者のページを見てください。
受賞者が田中耕一まで書かれているでしょうか?
野依良治などで終わっている場合は、旧版のものです。
改訂部分が3箇所ありますので、こちらでチェックしてください
※ご注意※
出版社に問い合わせたところ、カバーにある発行年が2006年となっている場合でも、中身だけが旧版ということがあるそうです。

というわけで、次のような質問が何人かから届いています。

<Oさん>
河合塾の藤沢校に通ってるOですが早速質問があります。
32番ページの特殊銀行のところなんですが石黒先生のでるとこ攻略法だと府県農工銀行が1889って書いてあるんですがプリントでは1898~1900ってなっているんですがどっちが正しいんですか?

<石黒>
でるとこサイトの「教材販売」ページの
一番下にある「出版物訂正」のところに、
『日本史でるとこ攻略法』の最新版の画像へのリンクを貼りましたので、
ぜひ見てください。ご迷惑をおかけして申しわけありません。

この改訂についてのウラ話を紹介します。
昔の山川出版の用語集には、
「府県農工銀行は1889年設立」と書かれていて、
それをもとにゴロ合わせを作って載せました。
ところが、真実は「1898年~1900年の設立」で、
それに気づいた後も用語集にあわせてそのままにしていました。
しかし、いいかげんまずいだろうと思って、
山川出版に問い合わせたところ、
「今年の版からは直っています。」と返されてしまいました。
いつの間にか出し抜かれていたわけです。
その後大あわてで『日本史でるとこ攻略法』も改訂しましたが、
すでに印刷された在庫がたくさんあったようで、
まだ旧版が出回っているというわけです。

一度世に出したものを訂正するのは、非常に困難ってことです。