お試し版登場!『でる日講義−とことん文化史−』(1)

河合塾南浦和現役館のみなさん、夏期講習お疲れさま。
日本史集中講義(近現代)を受講していた方は、
10コマ計900分の授業を振り返ると、感慨深さがありませんか?
近現代のできごとは、つながり具合がおもしろいうえに、
今現在の世の中に通ずるものや、
未来の自分に役立ちそうなことなどがあちこちにあって、
すごく楽しく感じます。
ちゃんと復習しておけば、2学期はかなりラクになるので、
ストーリーを忘れないうちに、またたどり直してください。

ところで、僕が講習と解説原稿でへろへろになっているうちに、
スタッフが、『でる日講義−とことん文化史−』のお試しセット
完成させていました。
昨年、「買ってくれる人はどれだけいるのだろうか……」
と、ハラハラしながら映像教材を出したのですが、
思いのほか多くの方々に使っていただけるようになりました。
しかし、僕のナマ授業を一度も受講したことがない人には、
ちょっと勇気のいるお値段です。
そこで、一部だけを切り取ってお試し版を作ってみました。
よくある通信販売のように、無料サンプルってわけではありません。
なにしろ、文化史でもっとも重要な仏教史の講義132分に、
まとめプリント、問題演習用テキスト、
さらに頻出用語でるとこチェックまでつけてるんですから。
これで3千円。
続けて完全版をご購入の場合は2千円引きになります。

本当の大学受験のレベルの文化史を知らない方は、
ぜひ、使ってみてください。

でる日文化史お試し版