はじめての陶芸展

僕が陶芸にハマっていることは何度か書いてきましたが、今日はお知らせです(受験には関係ありません)。実ははじめて展示会に出品することになりました。期間はゴールデンウィークの4月26日~5月2日。場所はなんと新宿京王百貨店です! こんな大舞台に展示するのは最初で最後かもしれません。自分でも正直「なんでこうなった?」って感じなのですが、とにかく6階「美術・工芸サロン」コーナーで展示即売会をします。


左上から下に3つめの白い楽焼茶碗が僕が作ったものです。これも含め20個近い作品を出します。周りには同じ陶芸教室のベテラン勢によるすばらしい作品が並ぶので、肩身が狭いことこのうえなしです。なにしろ10万円をはるかに超す作品(!)もありますから。

4月27日(金)・28日(土)の2日間は10時~13時30分に店にも立ちます。「穴があったら入りたい」と縮こまっている石黒を見てみたい人はぜひどうぞ。
※曜日がまちがっておりましたので訂正しました。(2018/04/27)


千利休が好んだ黒楽茶碗です。これも出します。無理矢理受験に結びつけましたが入試には出ません。