やるならとことん撮影日記(11)

夏期講習の申し込みが各予備校で始まっていますが、
例によって河合塾藤沢現役館では、
2講座が締切になってしまったようです。
「総合日本史演習(発展)」と
「日本史集中講義(近現代)」は抽選になるそうです。
で、増設はないのか?という質問が来ていますが、
今のところ、他の先生の同名講座に空席がたくさんあるため、
増設の予定はないようです。
「ごめんなさい」としかいいようがないのですが、
今年は「日本史集中講義(近現代)」に相当する、
映像教材を作ります。
よかったら、そちらで受講してみてください。

というわけで、近現代の映像教材作成の目途が立ったんです。
来週からいよいよ撮影が始まります。
撮影は1カ月くらいかかるため、撮影開始前に髪も切ってきました。
準備は万端です。
同時に進めているテキスト作成も、今のところ順調です。
新たなアイデアが浮かんでしまったら、また大忙しになりますけどね。
もう、すでにやりたいことが出てきてしまって、ちょっと心配です。

ちなみに、内容ですが、
900分前後の板書つき授業です。
ご期待ください。