前列のみなさん、ごめんなさい。

実は、隠していたことがありまして……。
教室で、前の方に座っている人にあやまります。

授業中、湿布くさいのは、僕のせいです。

すみません。

10日くらい前、新宿駅の階段で大転倒しまして、
胸と腰を強打したのです。
あまりに恥ずかしかったので、
すぐに立ち上がって歩き始めたのですが、
実際のところは、肋骨を階段のへりにぶつけて、
息ができないくらいで。
横にそれて、しばらくうずくまってました。
「でも血が出たわけじゃないし……」と、気楽に考えていたら、
これがなかなか治らないのですよ。
歩く時に腰が痛くてびっこ引いてしまうのはともかく、
胸が痛いのが困りものです。
じーっとしていれば大丈夫なんですが、
からだをひねったり、左腕を上げたりすると、
ズキーンと痛むんです。
咳をしたり、くしゃみをしたりするだけでも、
ズキーンと来ちゃうんですよ。

これが、色っぽい理由だったら、
想い悩みながらもタノシイわけですが、
今回は、ひたすらブルーです。

湿布

以前に足をケガした時に、
いろいろな湿布を試してみて、
これに辿り着いたんですが、
値札、見えますかねえ。
1580円もするんですよ……鬱。