南浦和からのメッセージ2014(1)

河合塾南浦和現役館では、出席カードに講師へのメッセージを書き込む欄があります。それに対するコメントは、毎週火曜か水曜日あたりに、このブログで行います。ブログへの掲載をさけたい場合は、その旨をお書きください。質問ならば直接来てくだされば早いですね。

<Nさん>
よろしくお願いします

<石黒>
こちらこそ、よろしくお願いします。

<Sさん>
今年一年よろしくおねがいします。頑張ります。おもしろく、分かりやすかったです。

<石黒>
ありがとうございます。

<Tさん>
すごい早かったですがとてもわかりやすかったです。

<石黒>
ハイスピード授業に早く慣れてください。

<Tさん>
先生についていって一年がんばります!

<石黒>
入試の出題データに完全準拠しておこなっていますので、安心して受講してください。

<Sさん>
1講でこの情報量の多さに少しおどろきました。気を引きしめて取り組みたいです。

<石黒>
中堅大学以上で必要とされる知識を、限られたカリキュラムの中で配分すると、あの情報量とスピードになるのです。第1講だからといって、ゆっくりやってる余裕はないんですよ。次回以降も、がんばってついてきてください。

<Sさん>
授業すごく楽しかったです!春期講習とか体験授業のおかげでたくさんメモとれました。次はもっとメモとれるようがんばります!1年間よろしくお願いします。ヽ(^^)ノ

<石黒>
講習では受験日本史の概要を伝える、オリエンテーションの時間があったので、事前準備をする余裕がありましたね。順調なスタートを切れて何よりです。出遅れてしまった人も、負けずにがんばりましょう。

<Iさん>
150分、先生の言うことを一言もききのがさないようにすることでとても集中できるので、時間が立つのがあっという間でした。とても楽しかったです。

<石黒>
それはすばらしいです。授業で身についた集中力を、普段の勉強にも生かせるといいですね。

あるある正誤問題

携帯でごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください