日本史のおかげで明治大に合格できました!

合格報告をいただきました。今日から何人か紹介していきます。
まずは現役生のSさんです。

<Sさん>
 河合塾あざみ野館で、先生の早慶大日本史を受講させていただいていました、Sです!以前は受験や塾での環境の相談をさせていただき、相談に乗ってくださりありがとうございました!

 センター試験で日本史84点により、日本大学商学部経営学科の合格を頂き、一般入試で 明治大学政治経済学部経済学科、法政大学社会学部社会学科、明治学院大学社会学部社会学科に合格させていただきました!!!! 実際、明治大学の情報コミュニケーション学部へ行きたかったのですが結果は全学部も個別もダメでした。 入試当日、手ごたえが悪く帰宅してから、野々村議員のようになってしまい、気持ちが治まらず、翌日の法政大学社会学部メディア学科の受験も泣きながら受け、実力が出せず結果もダメでした(青山学院大法学部もダメでした)…。しかし、気持ちを切り替え、同週の明治大政治経済学部、法政大社会学部で全力でMax集中したことにより合格させていただきました!特に明治大政治経済学部での大日本国憲法と日本国憲法についての80字記述は満点取れたと思っています(笑)。英語が苦手なのですが、日本史を自分の中での武器にしたことにより合格を掴み取ることができました!実際、受験が終わった今でもノート全て復元できる自信がつくまでノートを完璧にしました(笑)。ノートもパックリ割れしてしまっています(笑)。

 最初は日本史の偏差値は40台で、正直模試など勘で解いていましたが、先生の授業を受け、ノートを学ぶことで、模試や過去問で根拠を持って考えて解答することができるようになり、それがとても嬉しく楽しく、妥協することなく日本史の勉強を進めることができました!授業も毎週楽しみにしていて、日本史が大好きになりました!!

 一年前は、全く明治大学に合格することができるなど思っていませんでした…。まず、大学受験をすることにビビっていた自分がありました。しかし、自ら好きな教科を作ったことで、憧れの明大生になることができました!!本当に本当に先生のおかげです!ありがとうございました(泣)。受験を終え、自分を成長させることができ、努力の楽しさを学ぶことができました!受験を経験することができ、本当に良かったです!本当に本当にありがとうございました!お身体に気をつけつけて頑張ってください!これからも私のように日本史好きの生徒が増えることを願っています。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!