2015年度のおめでとうなみなさん(5)

今回は、でるとこ教材を使い倒して、早稲田3学部を制覇した現役生です。はじめは青学ですらE判定だったのが、なぜこんな激変を遂げたのでしょうか。

<Mさん>
受験おわりました!河合塾現役館の藤沢のものです! 結果はセンターで立教まで受かり、一般では早稲田文化構想、教育、社学が受かったので社学にいくつもりです!

わたしは4月のころは青学か東洋にいくつもりで、5月の模試では青学E判定でした!笑 でも学校推薦でMARCHに行く人がいっぱいいたのが悔しくて、どうせ一般なら上を目指そうと思い、11月ごろに早稲田を目指しはじめました! 石黒先生の授業は6月のあたまからとりはじめたのですが、幸いにもすぐに今までの勉強法の間違いに気づき、自分がいままでまとめていたものなどを捨てて40面ノートに切り替えました!! もとから英語や国語はわりとできたので、日本史に向き合うようになってからほんとにぐんぐん成績がのびました!

ほんとに自分が早稲田を志望校にするなんて考えてなかったし、ましてや合格できるとも正直あまり思ってませんでした! でも石黒先生のおかげで早稲田を目指そうって思えるレベルにたどりつけて、無事合格できました!

でるとこの教材は上智のやつ以外持ってるんじゃないかというくらい集めました!笑 特にきくだけ日本史がおすすめです!全部持ってたので史料や内閣、文化も全部シャッフルで移動中いつも使ってました! 内閣のを使ったおかげで、思考回路がはやくなるというか、一瞬でノートがでてきて、なんかもう自分がレベルアップしてるのが手にとるように分かりました!笑

石黒先生のおかげで早稲田の日本史8割は安定してとれていたので、日本史においてはとても自信を持っていました!笑 今ではダントツで日本史が1番の得意科目です!!笑

受験を受けてみて、想像してた以上に早稲田においては選択科目が合否に影響するな~と思いました! 世界史に比べて平均が低いようなので、日本史に強くなると合格にぐっと近づくと思います! ほんとに石黒先生なしにはこの結果は得られませんでした!!

長くなりましたが1年間本当にありがとうございました! 本気で日本1の先生だと思います!よく藤沢で出会えたな~と!笑 授業もとても楽しかったです! 40面ノートは一生捨てません! 大学たのしみます!! ありがとうございました!

聴くだけ日本史-内閣編-

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!