2015年度のおめでとうなみなさん(2)

慶應合格を決めた現役生からの報告を紹介します。新高3生は、来年の自分を思い描いてみてください。

<Sさん>
こんにちは!早稲田予備校でお世話になりましたSです。慶應経済の質問には丁寧にお答えいただきましてありがとうございました!
法、商学部は落ちてしまいましたが、今日、慶應文学部の合格が決まりました。経済の発表は明日ですが自信はないです笑 慶應法学部はそこそこ日本史は自信があったのですが、英語で失敗してしまいました。
先生のノートを信じて諦めずにくじけずにひたすらやっていたら試験に本当にたっくさん出て、震えまくりました。偏差値のあまり高くない高校だったので学歴にコンプレックスがあったのですが(笑)、これでようやく自信がもてます! これもすべて先生のおかげです。本当にありがとうございます! これからもお体に気をつけて、頑張ってください!!

その後、正式に慶應文学部への進学が決まり、こんなメッセージもいただきました。

<Sさん>
ずっと憧れていた慶応に通えることがきまって本当にうれしいです!
現役生は直前までのびると聞いていましたが、本当にそうでした! 入試期間中にも、試験から帰ってきたら泣きながら叫びながら勉強していました笑
やるならとことん、くじけず頑張ることが大切だと受験を通して学ぶことができたのが大きな収穫です。これも石黒先生が教えてくださったことです。このことをこれからも活かして何事もとことんがんばります!
お世話になりました。

難関大用語集解

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

関連記事