「日本史道場」受講生の声(5)

昨日より、「日本史道場」の受け付けが始まりました。今日は、前回の講座の受講生の中から、石黒の通年授業を受けていなかった方の声を紹介します。過去の受講生の感想は、でるとこサイトでも紹介しています。
モバイル版 受講生の感想
PC版 受講生の感想

<Sさん>
レベルの高い講義を申し込むのには少し勇気が入りましたが、思い切って参加して本当によかったと思います。独学で進めていた私にとって、とても良い刺激になりました。模試での日本史の成績は上がっていますが、この講座の宿題がとても難しく感じ、覚えなければいけないことがまだ多くあることを痛感しました。ハーフサイズ模試では周りの受験生との差を感じ、自分の努力はまだまだ甘いなと思いました。講義後、石黒先生より、これからの勉強法についてのご指導をいただき、二次試験まで迷わずやり抜こうという自信が持てました。日本史は独学で不安でしたが、先生のおしゃったようにモチベーションを下げることのないよう気合を入れていきたいと思います。講義は長かったはずなのに、私にはとても短い時間に感じるほど、吸収することが多かったです。先生はじめスタッフの方々、本当にありがとうございました。

<もう一人のSさん>
自分は予備校などには通っていなくて、また、先生の授業も聞いたことがなかったので、こういった講義に参加するのは、はじめはとても不安でした。けれど、実際に受けてみると、初めての人にもわかるようにとても丁寧に解説してくれて、細かく、それでいて無駄のない、とても為になる7時間でした。講義が終わったあと、参加して本当によかったと思いました。本当にありがとうございました。

夏休みのはじめに、ハイレベルな環境に身を置けるチャンスです。教材だけのお付き合いの方も、地方にお住まいの方も、参戦をお待ちしています!

石黒の日本史道場

スマホ・パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください

関連記事