2012年夏期講習の感想をいただきました(1)

先週、河合塾で講習を受講してくれた方から、感想をいただきました。

<Sさん>
夏期講習でお世話になりました、Sです。自分で解いて答え合わせするよりもやはり生での解説は有り難かったですし、こんなもの解けねえ、と思っていても考え方次第で解けるんだな、と実感しつつまだ点数が足りないことに驚愕しました。
今過去問を解いていて私は早稲田の教育学部を第一志望としています。違う学部のものも解きたいのですがオススメの学部の過去問はどれがいいですか? それとも、早稲田ならどれでもいいですか? 一応第二志望に文化構想学部を志望しているのですが……
まだまだ40面ノートが拾いきれておらず、コレを使えば解けたのか!っていう状態ですがペースをおとさず全部拾って、夏休み明けに備えたいです。お返事宜しくお願いします。

<石黒>
夏期講習お疲れさまでした。解説講義の価値を理解してもらえてよかったです。今後の過去問演習では、赤本の解説に縛られることなく、自分で解答プロセスを考えてみてください。
過去問に関しては、教育・文化構想学部を解き終わったら、以下の4学部も対策に役立ちますので取り組んでみてください。(後略)

「早慶大日本史」でおこなったハイレベル問題の解説には、みなさん驚いてもらえたようで何よりです。赤本やカンタン問題集の解説とは、まったく次元が違ったかと思います。今回の講座をきっかけに、自分で問題演習をする際も、解答へのプロセスを強く意識してもらいたいと思います。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください