問題正解の解答を執筆しました

先日、旺文社の『全国大学入試問題正解 日本史』(2013年受験用)が発売されました。実は今年から、僕も解答作成に関わらせていただいています。法政・愛知・同志社・大阪学院・関西・関西学院大学のうちの6学部を担当させていただきました。7月刊行予定の追加掲載編にも2学部分、担当したものが掲載されるかと思います。
本書は、全国59大学99学部分の入試問題と解答を収録したものです。解説がないため受験生には向きませんが、講師や先生方はお手元に置いておかれると、テスト作成や情報収集に有用かと思います。当方も1988年から毎年購入し、使いたおしております。

なお解答者一覧では「石黒拓親」となってしまっていますが、当方のことです……。ご承知おきください。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください