2012年度のおめでとうなみなさん(1)

でるとこサイトのリニューアルにともなって、「おめでとうなみなさん」というページを、Facebookページに移動させました。大学生になるにあたって、フェイスブックのアカウントを取る人が多いんじゃないだろうか? そのアカウントで書き込んでもらえば、顔と名前の一致していない河合塾生でも、誰かがわかりやすいんじゃないだろうか? などと利点を考えたのです。

しかし、実際はなかなかFacebookページには書き込んでもらえず、このブログやでるとこサイトの「問い合わせ」などからメッセージを送っていただくばかりです。携帯やスマートフォンからはアクセスできないのがハードルとなっているのでしょうか。

そこで今日は、合格報告をいただいた方の中から一人、ここで紹介させていただきます。

<Sさん>
石黒先生こんにちは。早稲田予備校東京校のSです。早稲田大学教育、人間科学部に合格しました!文化構想学部が補欠です。先生には2年間にわたって特に今年はお世話になったのでお礼をしたくメールしました。去年の今頃先生のサイトで早稲田に受かった方のコメントをみたり先生に相談にのっていただいて浪人を決めてからあっという間でした。 2学期以降アチーブがどんどん悪くなりハーフサイズ模試は48点だったのでMarchも無理かと思いましたが、そこから毎日ノート40面を見直すことを本番まで続けました。その期間と入試期間中が一番成績が伸びた気がします。ハーフサイズ模試で現状に気付かされました。もしハーフサイズをうけてなかったら‥と考えるだけでぞっとします。そしてやはりノートが入試用にできていることを試験をうけながら実感しました。頭のよくない私にはページのどこらへんにあったなぁと瞬時にそのあたり一帯が思い出せるノートがどんな教材より効率よかったんだと思います。日本史を得点源にできただけでなく、苦手な国語に時間を割くことができました。本当にありがとうございました。今度予備校に伺って先生とお話できたらと思っています。ご旅行中失礼しました。楽しんでください。

Sさんは4月の校内模試の成績が大変良かったので、このまま入試まで良い調子でいくのかと思いきやそうでもありませんでした。途中、低迷していた時期もあったのです。それが1月末のハーフサイズ模試で目覚めたとは! あの時期に模試をやったかいがありました。そして、ギリギリで奮闘することで合格に持ち込んだのはさすがです。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください