同志社大学経済学部2月6日入試 ちょっとだけ解答速報

同志社大学の入試をデータ入力していると、『同志社大あるあるチェック』を作りたくなってうずうずします。ここは一問一答的な問題がほとんどなので、用語さえ覚えていれば高得点が取れますし。

その同志社大の入試問題について質問をいただきました。

<Aさん>
同志社大学 経済学部です。
憑支の読みを答えなさい
鎌倉時代の範囲の本文より貨幣は庶民の生活にも深く関わっており、講をつくって相互に融資をおこなう憑支もこの時代にはすでに認められる
相互に融資から無尽か頼母子だと考え頼母子だと最後の支と「し」で共通するから違うと思いながらたのもしと書きました。ホントはなんて読みますか?

<石黒>
冴えてますね。たのもしで正解です。

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください