先日の「日本史道場」では、プロジェクターを使った授業に挑戦しました。問題の解説をしながらパソコンに入力した出題データを見せると、みなさん釘付けになっていました。また、スクリーンで美術作品の図版チェックもしました。受講した方は、「これとこれが間違えやすいんだな」とセットでつかめたと思います。いろいろな落とし穴に気づけたでしょう。
次回12月18日の道場でも、プロジェクターを使えないかと現在調整中です。すでにお申し込みくださった方は、楽しみにしていてください。
昨年12月の受講生たちのメッセージです。
<Iさん>
日本史道場お疲れ様でした!とても内容が濃くて楽しかったです\(^o^)/(中略)前回受講された方の感想に多かった最後の方の解説のスピードが速かったという事もなく、むしろ河合の授業より少しゆっくりめで分かりやすかったです。他塾との授業時間の差に焦りました(笑)法学部が難しいのは分かってますが、全教科バランスよく勉強して合格報告しにいけるよう頑張ります!昨日は本当にありがとうございました!
「河合の授業より少しゆっくりめ」とは笑えます。いつもとは違った環境で刺激を受け、たくさん習得してもらえればと思います。
次は、普段僕の授業を受けていない方です。
<Aさん>
日本史道場お疲れ様でした。とてもいい刺激になりました。自分の甘さを痛感し、より一層の高みを目指して頑張ろうと思うきっかけになりました。講習にはたくさんの石黒チルドレンが集まっていて、通年授業を取っていない自分は勝手に一人で緊張していましたが…笑 いい励みになりました!ありがとうございました。
「日本史道場」は問題演習講座ですので、40面ノートを持っていない方でもご参加いただけます。レベルの高さに驚くかもしれませんが、解説講義でGETできる解答へのプロセスや、ハイレベル受験生と競い合える模試など、独学などでは得られない貴重な機会です。会場は高田馬場駅より徒歩3分、みなさんの受講をお待ちしています!
携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください。