偏差値30から明治大、そしてオーストラリア留学中の彼

先日のツイッターのやりとりに続編がありました。この人は現役で明治大学に受かった人で、すでに卒業して、今はオーストラリアに留学中というイケメンだけど変わり者です。こんな形で交流できるとは夢にも思いませんでした。

@messiah1009
どのような悩みかを知れたらピンポイントでアドバイスしやすいと思ったのですが。

<石黒>
直接質問してくれればいいのにねえ。生徒との距離が離れつつあるみたいです(笑)

@messiah1009
笑。ですよね。先生がすごすぎて怖いのでは?w
受験勉強していた自分が懐かしいです。自分は明治以外受験していないのですが(すべり止めなし。時間節約。すべる気がしなかったので。w)、センター試験も時間が無駄と思ったのでワセヨビ自習室に現役生一人復元してました。w
スタートが全教科偏差値30位で無知でしたので、どの先生も神でしたから。ついていったまでです。^^古文偏差値25ってのは自分でも笑えました。25ってあるんだ。みたいな。w

<石黒>
偏差値25って(笑)いやはやそんなに低いところからのスタートだったとは知りませんでした。それでいてすべり止めを受けなかったというのも驚きです。すでにその頃から冒険人生スタイルだったわけですね。笑いがこみあげてきます。

@messiah1009
はい。けど何も知らない分、吸収力は人一倍あったのかもしれません。偏差値30取った時に「あーあの綺麗なビルの明治行こう!」って決め(身の程知らずですね。w)それ以外の大学には興味が無かったので。…冒険人生スタイル。w
ただの馬鹿でお気楽者なんです。

こちらのブログ記事を読むと、その大胆な留学ぶりがよくわかります。
放浪願望のある僕には、実にうらやましい世界です。

この映像をツイッターで紹介したら、なんとここにも行ったことがあるそうで、そのうえ「自分も星観察好きで寝袋使って外で寝てた時もありました。」だそうです。
僕はこんなテントを持っていて、星空を見ながら寝るというのに憧れていたのですが、彼はあっさりそれを実現してたわけです。

テント1

テント2

もっとも彼の場合、「網なんてものは無く寝袋ひとつの状態でしたので虫にさされまくりました。そのようなテントがあるなんて…」とのことでしたが。
「守りに入ってるな−、自分は」と改めて気づかされました。

関連記事