センターパックの作問ミス

センター試験が迫ってきましたね。
私大文系を第一志望としている人でしたら、
センター試験はそれほど重要ではないでしょうから、
(2月の一般入試が本命だからです)
センター試験を2月の入試に見立てて、
いろいろ予行演習してみると良いかと思います。
たとえば前日に「全範囲復習」をやってみるとか、
睡眠時間は何時間取って、朝はどういうパターンで行動するか、
試験会場ではどうやってリラックスするか……、
試してみたいことはいろいろありますよね?

また、正誤問題を解く際も、「正しいものを選べ」と、
「誤っているものを選べ」で間違えることがないように、
どういうやり方で解くのか、決まったスタイルを確立して、
センター試験で試してみてください。

<Nさん>
Z会の平成21年度用のセンター試験予想問題パックを解いてみました。添付した問題(見えなかったらすみません)があったのですが、答えが(4)でした。北条時宗は執権ですよね?(>_<) Z会センターパック

<石黒>
Z会の作問ミスですね。
他の選択肢が「執権」となっているのに、
なぜ「将軍」なんて書いているのか謎です。(後略)