学習院大ちょっとだけ解答速報

2月9日の学習院大経済学部の質問です。

<Mさん>
こんばんは、ワセヨビ西船校でお世話になったMです。今日行われた学習院大学経済学部で調べてもわからなかった問題が1つあったので質問させて下さい。
(問)大猷院廟に祀られている,東照宮を造替した人物名を記しなさい。(記述)
忙しい中で時間がありましたら解答お願いします!自分で厳しく採点した結果9割以上とる事ができました。明日の法学部も油断せず頑張ります!

<石黒>
徳川家光です。
「大猷院」というのは家光のことだったのです。
それを覚えるのはかなりオタクなので、
それより日光東照宮を家光が大増築したことを覚えておいてください。
寛永期の文化に日光東照宮が出てきますよね?
9割超えているなら、ここで間違えても何も問題ないと思います。
気を抜かずがんばってください。