MARCHあるある 鋭意仕込み中!(5)

昨日『MARCH学習院あるあるチェック』の原稿が、ついに完成しました!
印刷所から刷り上がってくる間に、
今度は音声解説の録音に取りかかります。

しかし、ひとつ心配していることがあります。
去年この録音作業で耳鳴りがひどくなってしまったのです。
正直ちょっとビクビクです。
いや、まだ耳鳴りは治っていないんですよ。
もう慣れましたけどね。

ちなみに録音のための台本は、加筆作業と同時に書き上げました。
相当な量になっているはずです。
録音してみないとわかりませんが、
たぶん、どの大学のCDも1枚(74分)では収まりきらないはずです。
CDの中でもたくさん問題を出しているので、

 問題を聴く
   ↓
 一時停止ボタン
   ↓
 問題を考える
   ↓
 再生ボタン
   ↓
 解説を聴く

をくり返してください。
というわけで、問題集の詳しい仕様をお知らせします。
問題集は、教科書と同じA5判サイズで、
225ページに、全865問の「あるある問題」が収録されています。
また、巻末には「過去問セレクション」として、
20題の大問がついています。
近日中に、問題集のサンプルページを公開する予定です。
ご期待ください!

※内容的に企業秘密のため、
 申しわけありませんが同業者の方のご購入はご遠慮ください……。