高校2年生からのメッセージ

今年度は河合塾藤沢現役館で高校2年生向けの講座を担当しています。
こちらでも出席カードにメッセージ欄があるので、
ここでコメントをお返しします。

<Yさん>
最近、授業がとっても楽しいです!!

<石黒>
それはいいことです。十分準備したうえで、3年生になってください。

<Aさん>
でるとこでつながる近現代のDVD買いました。

<石黒>
ありがとうございます。理解しきってくださいね。
●管理人より●
映像教材『でる日』シリーズはパソコンで見るCD-ROM教材です。DVDプレーヤーでは見ることはできません。

<Hさん>
ぼうやだからさ☆
××さんが若い時の先生かっこいいって言ってました。みとめたくないものだな、若さゆえのあやまちとゆーものを

<石黒>
『日本史でるとこ攻略法』か、
『読むだけ日本史』の写真のことでしょうか?
確かに『日本史でるとこ攻略法』の出版からはもう12年経ってます。
本人は当時とあまり変わってないつもりなんですけどねえ……。
それにしても、なぜHさんは、
そんなシャア少佐のセリフを知ってるのでしょうか?
すごいマニアな話になっていてすみません。
(例によってガンダムに登場する人物です)
ちなみに、シャア・アズナブルは、
このセリフの段階ではまだ大佐になっていません。
って誰もそんなこと気にしてませんね?