あるあるチェック、やりました!

derutoko.comでは、自信を持ってお勧めできる教材を出しているつもりですが、本人たちがいくら自信を持っていても、当然、世間の評価が気になるものです。最近は、だいぶ地方にも広まってきたので、各地でこっそりと使われているんでしょう。この日本地図もだいぶ緑になってきました。いつの間にか埼玉県も赤色になってます!いつもどうもありがとうございます。

ところで、その埼玉の方からありがたいメールが届きました。

<Oさん>
あるあるチェックやりました!石黒先生が一問ずつ説明してくれるので、とてもわかりやすいし、集中してできます!日本史がとても楽しいです!

<石黒>
メールどうもありがとうございます。O君にそんなふうに言ってもらえると、CD作成の苦労が報われます。あの解説やアドバイスをもとに、ぜひ、周辺知識を増やしてみてください。

このO君は大学別CD−ROMを4種類も購入してくださったため、相当な量の解説・アドバイスを聴いているはずなんです。当然、こういう方がいらっしゃることを想定して、同じ問題の解説でも、大学によって変えているところが多いんですが、うまく使っていただけたらありがたいものです。

ちなみに、この教材は期間限定で、品数も限られています。テキストには1冊ごとにシリアルナンバーが付けられているほどです。販売期間はいよいよ、あと1週間を切りましたので、ご希望の方はお急ぎください。

先日、藤沢の高校2年生から、「買っておいた方がいいのでしょうか?」という質問がありましたが、この教材は毎年かなり改訂がありますので、2年生の方は来年をお待ちください。

関連記事