2013年度のおめでとうなみなさん(7)

管理人よりお知らせです。
新年度版への改訂のため、一時休止していた derutoko.com 教材は、3月27日(水)よりリニューアル版の販売を開始します。受付開始までしばらくお待ちください。

derutoko.com教材や「日本史道場」のみのお付き合いだった高卒生から、合格報告をいただきました。直接授業を受けていないにも関わらず、データ分析に基づいた教材の有効性を確信して取り組んでくださっていたようです。

<Kさん>
石黒先生、お久しぶりです。日本史道場や映像授業でお世話になったKと申します。春から上智大学総合人間科学部に入学することになりました。石黒先生にお礼が言いたくてメールをさせていただきました。

私は去年の上智大学の日本史で鎌倉仏教の開祖が生まれた順番に解答する問題で大失敗し、塾の先生に見せてもこれは悪問だと言われ、ただただ納得しているだけでした。しかし石黒先生のとことん文化史体験版では普通にそのことを説明されていたので石黒先生のデータは正しいと思い、講座を取ることを決めました。

私は冬季の日本史道場ではおそらく最低点だったと思います。普段の模試では偏差値70越えはあたりまえだったので日本史道場のハーフサイズ模試でもそこそこ取れるだろうと軽んじていました。しかし自分の甘さに愕然としましたし、自分とワセヨビの生徒との差に落胆しました。本当は日本史道場の時にお話ししようと考えてましたが、先生と顔を合わせることも恥ずかしくなり、帰ってすぐに勉強しました。悔しくて悔しくてそれからは猛勉強しました。
第一志望の慶應は残念ながら不合格でしたが日本史は自己採点では85%取れたと思います。なので日本史に関してはまったく悔いは残ってません。

私の上智大学合格はとことん文化史と上智CMなくしてはありえなかったと思います。上智の本番ではキターこれもキターとガッツポーズだらけでした。周りができなさそうな問題を解けたときの快感は半端じゃなかったです(笑)
どの入試でも日本史だけはブレずに高得点取れました。石黒先生に出会えてよかったです!本当にありがとうございました!

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください