センター受けました!

センター受験の感想が届いているので紹介します。まずは現役生です。

<Fさん>
今日はセンター受けました!第一問は沖縄北海道史でしたね 最初は古代から始まるかと思って開いてびっくりしましたが、先生の映像教材でやった範囲だったので、問1全問正解できました また今まで受けたマーク模試センター模試の中でも今日のセンターで1番の高得点が取れました!
本当に先生のおかげで北海道と沖縄史や地図問題でびっくりせずにセンターはすみましたありがとうございます!2週間後には第一志望の上智が始まりますが、今日のセンターで自信が持てたので残り頑張って絶対先生に上智合格報告してみせます!これからラストに向けてつめていきます(後略)

沖縄・北海道史を堅実におさえ、過去最高得点を出せたのは頼もしいですね。
続いて、去年僕の授業を受けていた高卒生です。

<Oさん>
センター試験採点しました。日本史は去年と同じ91点でした(笑)今年は難化したのでしょうか?そうであることを願います(笑 問題の英語は……200点満点でした。今年は7:2:1=英語:国語:日本史ぐらいでやったのでとりあえず成果が出ました ただ国語は112点でした(泣)特に国語は苦手ではないのですが左斜め後方で試験監督が(今年から監督の人数が増えたそうです)いびきをかいて寝るという最悪な環境の中だったので仕方ないと言えば仕方ないです。でもなぜか現代文は70点とれてるので現代文だけの立教経営はどうにか通りそうです まあ現役から通してこういうハプニングには遭遇しなかったのでいい経験になりました。(後略)

英語満点とは、すばらしいです。そして、貧乏ゆすりやひどい咳・鼻水で気の散らされる受験生の話はよく聞きますが、試験監督まで敵だったとは……! 何があっても動じない集中力を養うべきですね。

『MARCH学習院あるあるチェック』は、いよいよ在庫部数がわずかになってきました。一般入試まで残り数週間、出題ポイントをおさえてスパートしたい方はぜひどうぞ。
携帯版『MARCH学習院あるあるチェック』ページ
PC版『MARCH学習院あるあるチェック』ページ

MARCH学習院あるあるチェック

パソコンでごらんの方はこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除
でるとこ攻略日本史メルマガ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

携帯でごらんの方は、こちらからご登録ください