予告! 第2回日本史道場(3)

第1回日本史道場、
今日は僕の通年授業を受けていない方からの感想を紹介します。

<Aさん>
中身の濃い授業ありがとうございました。
早慶のレベルを体感できて身が引き締まりました。
先生の夏期講習もワセヨビでとるのでまたよろしくお願いします。
具体的な感想としては
よい点と悪かった点どちらも書かせていただきます。

まずよかった点はもちろん内容の濃さです。
自分は通年授業をとっていないので、
普段の授業の様子がわからないのですが、
古代~江戸までの過去問を一気にやる機会はそうないと思うので、
とても充実した授業でした。
授業途中に早稲田が出した問題にはチェックを入れるなどして、
先生の授業を最大限吸い取れた気がします。

そして悪い点は、時間の短さです。
あれだけの問題数をこなすにはやはり時間が足りないと感じました。
そのために後半はかなり早口になっていたと思うので・・・。
書き込むのが大変でした。
(あれぐらいが通年授業では普通なのかもしれませんが・・・)
質問も結局出来ず終いでしたし・・・。

しかしそれでもやはり、先生の授業は素晴らしいと感じました。
今日得られたものはとても大きいです。
ハーフサイズ模試の出来は芳しくなかったですが・・・苦笑
解き方がわかったので今なら難問以外なら全問いける気がします。
もちろん第2回も希望します。参加も約束します。笑
いろいろとお疲れ様でした。
この夏は先生も大変でしょうが、
精一杯頑張るのでよろしくお願いします。
ちなみに先生が授業でちょっと触れた
自分のまとめプリントは学校の授業のものです。
学校の授業とは思えないほどのクオリティの高さなので、
信頼して勉強してます。
夏期講習中によかったらお見せしますね。
では長文失礼しました。

何しろ前回は初めての企画だったため、
内容を盛り込みすぎてしまいましたね。
ひねった問題をたくさん入れたため、
解説に時間がかかってしまい、
最後はかけ足授業になってしまいました。
質問の時間もあまり取れず、申しわけありませんでした。
第2回は余裕を持って時間設定をするつもりです。
僕の授業を受けたことのない方でも、
授業後などに話ができればと思っています。
講義は12月12日(日)です。

関連記事