まだまだいました、早大プレで3位!

今、河合塾町田校と藤沢現役館の2校舎での講習中です。
そうしたら、ここにもスゴイ人がいました。
藤沢の通年受講生なんですが、
例の早大プレで、文学部3位だったというのです。
デキそうな人だとは思っていましたが、
現役生で3位というのには驚かされました。
それにしても、代ゼミの模試なのに、
代ゼミ生が上位を独占するというわけではないんですね。
ちょっと笑えます。
そして、こういう話を聞くと、
「もっと授業レベルを上げてもいいのか!」
と、わくわくしてきます。

ところで、derutoko.com では地方のかたからご注文があると、
「このサイトをどうやって知りましたか?」
などの簡単なアンケートをお願いしています。
そうしたら、『難関大用語集解』を買ってくださった愛知県の方から、
こんな回答をいただきました。

<Kさん>
あるサイトで、石黒先生の「受験生が本当に欲しかった問題集~日本近現代史~」が絶賛されていて、気になって購入したのですが、大変素晴らしい物でした。現役生ですので、どうしても近現代史の対策が遅れがちになっていたのですが、そんな心配をこの本が吹き飛ばしてくれました。おかげさまで、模試でも近現代史が得点源になりました。感謝しております。私は河合塾生でもありませんし、早稲田予備校生でもありませんが、もし縁があったならば、是非一度先生の講座が受けてみたかったなぁ……と、思う今日この頃です。

ぜひがんばってもらいたいものです。
実はKさんのご住所が、僕の親戚の家の近くだったため、
よけいに親近感が湧いてしまったしだいです。