体験授業の映像を公開します

でるとこサイトでは、
早稲田予備校で行われた体験授業「早大日本史の検証」の
授業の一部を、3月16日より期間限定で配信します。
15分前後の映像を、5回に分けてお送りする予定です。

第1回 真剣勝負で挑みます! 3月16日(金)~19日(月)
早稲田大で出題された最新の問題を取り上げながら、本気の早大受験とは何たるかを熱弁します。

第2回 過去の偉人たち 3月20日(火)~22日(木)
偉大な卒業生の合格劇を、その正解率と共に紹介し、合格するためにはどれだけ勉強すればいいのか、に迫ります。

第3回 膨大な量の用語… 3月23日(金)~26日(月)
覚えるべき量を目の当たりにしてゾっとするかもしれませんが、偏差値40から早稲田に入った人もいるのです。

第4回 効率的に覚えるためのウラワザ 3月27日(火)~29日(木)
どうしたら大量の情報を記憶に残せるのか、そのテクニックの一部をお教えします。

第5回 最新入試問題の解説 3月30日(金)~4月2日(月)
2007年に出題された早稲田大の問題を使用して、石黒流の解法を紹介します。

現在のところ、再放送の予定はありませんので、お見逃しなく。

なお、早稲田予備校では、
この授業の全編を無料でDVD受講することができます。
詳しくは、予備校へお問い合わせください。