日本史受験に必要な4つのモノ(再)

藤沢の夏期講習には、
僕の通年授業を受けていない生徒がたくさん来ているようです。
その人たちのどれだけが、
このブログを読んでいるかはわかりませんが、
授業中の様子を見ていて不安になったことがいくつかあります。
赤本を解いていないせいで入試の厳しさがわからないのか、
授業の集中度が低かったり、
解けて当然な問題が解けていなかったりするようです。
模試と入試が違うということを、早く気づいてください。
赤本は履修範囲から徐々に解いていくべきものなんですよ?
高卒生なのにまだ赤本を解いていない人がいると聞いて驚愕しました。
というわけで、受験のキホン原則をお読みください。

日本史受験に必要な4つのモノ