早稲田の最新の問題はどう生かすべき?

連日解答速報を出していますが、
それをうまく利用しようとしている受験生がいます。
こんなメールをいただきました。

<Iさん>
お忙しいところすいません。09年度の自分が受けなかった早稲田の日本史もといているのですが、どう利用したらいいんでしょうか?同じ作問者が作っていると石黒先生がおっしゃってたので解いてはいるのですが…本番前の演習ということでしょうか?××にしても××ネタにしても早稲田が好きなネタはでてると思うんですが共通する今年の傾向?がいまいち自分にはわかりません。もちろんやまなんてはっているわけではないですが…気になっていたので質問させていただきました。お忙しいなかですがお返事いただけるとありがたいですm(_ _)m

<石黒>
まああまり気にせず、ただ解けばいいと思います。
予行演習という意味と、
その学部を受験した人に後れを取らないため、
というのが最大の目的ですから。
余裕があるなら、間違えた問題やわからなかった問題を、
教科書や用語集で調べるといいかもしれません。
ただ、先日のブログの記事「早稲田法学部の騙されそうな問題」の、
読者からのメールのように、
調べ方が不十分だと時間ばかりかかって、
結局損をしてしまう可能性もあります。
そのバランスが難しいですね。

解答速報を作る際に実際の受験者の解答を見ることがあるのですが、
漢字のミスが絶えません。
本人が気づいていないんじゃないかと思われるミスも多く、
非常に心配になりました。
「合格点に届いてるはずなのに、なぜ受からなかったんだ?」
となるのは、漢字ミスにも原因があると思います。